以下に掲げる研修では、一つを徹底的にトレーニングすることはもちろんのこと、例えば、電話応対研修とクレーム応対研修など、二つ以上を組み合わせて頂くことも可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
ペップトークとは、元気・勇気・活気を与え、人をやる気にさせる言葉がけ。スポーツの分野で誕生した、モチベーションアップや職場の活性化につながるコミュニケーション方法です。部下育成にも効果的です。
コミュニケーション力をアップさせるためのトレーニングです。聴く・話すを通して信頼される人になる方法と、相手のタイプに合わせた伝え方を、実践を通して学びます。セールスにも効果的です。
ビジネスマナーとは仕事する上で社会人に最低限必要な礼儀作法です。信頼される人となるための「基本のき」を学びます。新人からベテランまで今さら人に聞けないマナーを身につけ、品格を上げましょう。
電話応対研修は声と言葉だけが頼りです。1対1の会話で相手が見えないことに特徴があります。電話応対には、迅速(待たせない)、正確(復唱確認)、簡潔(無駄を省く)、丁寧(言葉遣い)が求められます。
「話すことは苦手」という方は予想以上に多いのが現状です。誰もが学校で学んでこなかった「話し方」。だからこそ、伝えたいことを伝わるように話す力が必要です。それが強みとなり、業績に直結します。
社内の問題のほとんどは、報連相のまずさにあります。これまで手段中心だった報連相を仕事の進め方そのもの(情報の共有)と捉え、話し合いながら解決していくのがこの研修の特徴です。
アンガーマネジメントとは怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングです。自分の怒りをどう考え、どう行動すれば良いのか。効果的な叱り方を学び、パワハラのない職場環境を作りましょう。
プレゼンテーションとは、聞き手に情報を提供し、内容を理解・納得した上で、行動してもらうことを目的とする行為です。そのためには価値のある話をし、聞き手の利益・恩恵をしっかりと示すことが大事です。
クレームとはお客様から自社の改善点を教えていただくこと。つまり「期待」です。それに応えるには、クレームの本質を知り、お客様の気持ちに寄り添った対応が必要です。対面と電話を想定し、信頼を高める方法を学びます。
接遇は基本的なサービスに加えて、お客様は特別な方ですと言動で示すことです。ホスピタリティーはおもてなし。自らをふりかえり期待以上の応対方法を学んで、ファンやリピーターを増やしましょう。
アサーションとは、自分の言いたいことを我慢したり、攻撃的にならず、「爽やかに自己主張」する方法です。自分や相手の感情に振り回されず、相手の話にも耳を傾けるので、双方納得のいく、より良い問題解決が目指せます。
この他、新入社員研修、新入社員フォローアップ研修、ビジネススキル初級研修・上級研修、自己表現(パフォーマンス)研修、就職・再就職対策面接研修、レディース研修など、承っております。自由に組み合わせることが可能です。
全国、どちらにも伺います。
企業様向けの研修費用、講演費用は、70,000円からでございます。これは、人数、研修(講演)時間、開催場所によって変わります。また、研修費用とは別に、消費税、復興特別所得税もお納め願います。交通費・宿泊費についても別途お納め願います。
官公庁・自治体様向けの研修は、別途お問い合わせ下さい。